徹夜のお供はこれだ!! 週2で徹夜する大学生が選ぶ徹夜のお供

最近、睡眠時間が3時間3時間12時間とかいう生活が常態化しています。

たろうです。

こうも徹夜を続けると、徹夜に向かう準備やお供などどう動けばいいのかわかってきます。

f:id:taroymd:20170120012018p:plain

目次

徹夜したいわけでは無い

当たり前ですが、徹夜は良くありません。

僕は、徹夜を週1~2回するのが常態化しています。

恐ろしい時は、徹夜して3時間睡眠してさらに徹夜というのもあります。

 

何もしたくて、しているわけじゃない

「“教授”は裕福な生活を送りながら、くだらない課題をぶつけてくる。
 俺は、そのしわ寄せでこんな生活を……強いられているんだッ!

元ネタ 

強いられているんだ!とは (シイラレテイルンダとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

徹夜する際のお供

レッドブル、リポビタンDとか徹夜する時、徹夜した後飲むものというのは多いです。

飲まなくても平気という人もいるかもしれませんが、僕は無理です。

 

また、1月2月大学の売店に行くとモンスターエナジーが棚からなくなっています。

理由は…察して(期末テストとか卒論とか修論とか)

 

徹夜のお供系にはカフェインが含まれています。

糖分を摂取しつつ、いかにして眠くならないかということが徹夜の大切なことです。

 

しかし、モンスターエナジーやレッドブルは高い。箱買いしてもなお高い。あんなの飲んでたら金が無くなる

そういうことで安くて効果のある(と僕が感じる)徹夜のお供を紹介していきます。

 

医学的根拠があるわけではありません。それこそ某D社のキュレーションメディア並みのアレかもしれませんし、某高知県民のようなホメオパシーかもしれません。

キューピーコーワ 錠剤タイプ

コンビニなんか1回分が売っています。

他にも似たような錠剤タイプの栄養剤があります。

なぜ、液体じゃないかというと、安いからです。

 

別にこれじゃなくてもいいし、100円ぐらいで買えるのでおすすめです。

効き目はあるように感じます。

 

商品によるけど、医薬品もあるのでいいです。

ペプシ ストロングゼロ

ペプシ、そうペプシです。そういやペプシマンってどうなったんだろう?

 

なぜ、コカコーラじゃないのかなぜ普通のペプシじゃないのか?

それは簡単、カフェインの量です。

ペプシストロングゼロの特徴強炭酸強カフェインです。

炭酸なんてどうでもいいけど、カフェインはぜひとも取りたい。

 

普通の炭酸飲料と同じ価格帯で販売されているのも魅力で、モンスターエナジーとかの半分の値段で買えます。

1.5Lのもありますから一晩かけて1.5L飲み干すのもアリです。

 

手軽に入手できて、味はペプシなので、「午後眠くなる・・・でもコーヒーは苦手」という人にもお勧めです。

 

人工甘味料は体に悪い?

徹夜している時点で体に悪いです。健康を気にするなら寝てください。

お口の恋人 ロッテ ブラックブラック

王道オブ王道です。

多少味はしますが基本的に眠気覚ましですね。

 

僕は、編入試験の前に毎日噛んでいたので、ほとんど甘くないブラックブラックに甘味を感じるようになりました。

 

賞味期限も気にならないし携帯もできるので便利です。

欠点は、容器にガムが当たることでカシャカシャ音が鳴ることです。

狂気 1.5Lのコーヒー

缶コーヒーでは足りない!そういう人に、もはや、最終手段狂気すら感じる。

 

僕自身は、編入試験前の1か月しょっちゅう飲んでいました。

健康を害しつつめちゃくちゃな状態でしたので真似しない方が良いです。

 

なお、1.5Lのインスタントコーヒーを使うと結構消費が早いし、徹夜していると味なんかわからないので

安いインスタントコーヒーを購入して雑に作りましょう。

安いインスタントコーヒーは糞不味いので砂糖と牛乳か脱脂粉乳を入れて最低限飲める味にしましょう。

 

コーヒーミルでコーヒー豆を挽いて・・・・ってやってる暇はありません。

そんなことやってる暇はねえ!手ェ動かせ!!

徹夜で起こる体の変調

ふだん上の物を用いて徹夜しています。

徹夜するとどうしても体に異常をきたします。

僕の場合、脈拍の上昇、膝の痛み、頭痛が起こります。

 

脈拍は大したことないんですが、二徹まで行くと胸が痛くなり始めるので恐ろしいです。

 

ひざは、徹夜をすると、寝て横になっている時間が無くなって、長時間立つことが多いからその成果と思います。

だいたい右膝が痛くなります。

 

頭痛は、軽くきます。仮眠をとれば治るのでしんどくなったら大学のフリースペース(寝る場所ではない)で椅子を並べて、堂々と寝ています。

徹夜は良くない

結論はこれです。徹夜なんかするのはおかしいのです。やることが過剰か早くから手を付けないからいけないのです。

計画建てて動けば徹夜など発生しない。身から出た錆です。

f:id:taroymd:20170128215551p:plain

 

 

とりあえず、2徹した翌日なので疲れています。

ああ、きれいなお姉さんに抱き着きたい( ^ω^)・・・

f:id:taroymd:20170128220524p:plain

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.