腹筋ローラー購入!!ワ〇ダーコアなんかいらないなくね?

どうもたろうです。

腹筋ローラーを購入しました!

今回は腹筋ローラーのレビューとワンダーコアなんかいらないんじゃないか?という話です。

目次

腹筋ローラーを購入!

1月に腹筋ローラー(アブローラー)を購入しました。

半年ぐらい前にダンベルを購入して以来のトレーニンググッズです。

両方ともジムにあるんですが、腹筋ローラーをジムでやるのもなぁと思い購入しました。

今思うと失敗無いんですが、ダンベルはジムに行けば2.5㎏刻みぐらいで置いてあります。

ダンベルよりも腹筋ローラーやプッシュアップバーのような重量の関係ないグッズを購入した方が長く使えそうですね。

腹筋ローラーは安い

腹筋ローラーは安く作れるようで、amazonを見ると1000円ぐらいからで売っています。

以前、僕の買ったダンベルは5000円ぐらいのはずなのでずっと安いです。

他にもトレーニングというとフラットベンチだとかいろいろありますが、これほど安いトレーニンググッズは、プッシュアップバーぐらいだと思います。

実際どんなもんよ?

僕は、1000円ぐらいの腹筋ローラーをamazonで購入しました。

色々並んでいますが、1000円ぐらいなので製品ごとに差はそんなにないと思います。

ただ、ごくまれに粗悪品もあるようなのでAmazonのレビューが高いくて値段もそれないの物がいいかと思います。

 

箱に入って届きました。

ただ、箱に書いてある日本語がおかしい。たぶん中国とかで作っていて、1000円程度の商品だから日本語訳を依頼する金もけちっているんでしょう。

まあ、だいたいわかるしいいかなという感じ

f:id:taroymd:20170206042303j:plain

腹筋ローラーそのものは、組み立てるものだと思っていましたが

組み立てられた状態でそのまま入っていました。

まあ、いいでしょう1000円だし。

 

腹筋ローラーそのものはこんな感じ

開封時は、車輪の部分に白い粉が付いていたので雑巾でふき取りました。

f:id:taroymd:20170206042454j:plain

他の腹筋ローラーがどんなものかわからないけど、持ち手部分が柔らかくしてあるのがありがたいですね。

 

あとおまけでマットが付いていました。

といっても膝を置くだけなので15㎝×30cmぐらいのマットです。かなりしょぼいw

f:id:taroymd:20170206043001j:plain

使用感

使用感です。

まず、今のところ負荷の低いとされる膝コロをやっています。

膝を付けた状態で腹筋ローラーを前に転がしていって戻すやり方です。

 

届いた日に10回程度やったところ、腹筋の上の方がめっちゃ痛くなりました。

これは、人によって違うと思いますが、僕は下のイラストの丸の部分が特に痛くなりました。

f:id:taroymd:20170206043437j:plain

痛みは、2日ほどで治りました。

おそらく筋肉痛だと思いますが、けっこういたかったので痛みが引いてから再開しました。

再開した後は、最初のような痛みはないのでいままで使っていない筋肉に刺激が入ったから痛くなったのかと思います。

腹筋の上部はあまり鍛えられていなかったのかな?と思いました。

しょぼいマットの効果は意外とすごい?

上でマットがしょぼいと評価しました。しかし、このマットが意外と便利でした。

僕の部屋は、フローリングにじゅうたんが敷いてあるんですが、マット無しで膝ころをするとどうしても膝が痛くなって2,3回しか耐えられませんでした。

それがマットを敷くと、痛く無くなって、腹筋の限界まで続けられるようになりました。

 

しょぼいマットですが、トレーニングの助けになりました。

 

僕は、じゅうたんが敷いてあるので構いませんが、畳やフローリングの部屋で行う場合はもっと本格的なマットを購入することをお勧めします。

畳やフローリングのほうが高くついてしまいます。

数日続けた感想

数日続けています。やっていて思うのが、やはり腹筋上部に効いている感じがあるということです。

筋肉痛以外に痛みも無いのでなんとか使えています。

 

5分10分でやれるし、朝と夜やるとかもできるので便利です。

 

めちゃくちゃ効いていて目に見えて変化がということはありません。

僕の場合脂肪の量が多いし、鍛えてもすぐに腹筋が割れるなんてことはありません。

ワンダーコアなんかいらなくない?

腹筋ローラーを使って思ったんですが、少し前に盛んにCMをやっていたワンダーコアっていらなくないですか?

使ったことが無いのでワンダーコアの効果がどれほどかわかりませんが、めちゃくちゃハードということは無いと思うので腹筋ローラーと同程度だと思うんですよ。

じゃあ、どっちをつかっても一緒じゃないかと思います。

 

結局、押し入れに鎮座するなら一緒でしょ?

結局はやる気の問題

根も葉もないことをいいますが、結局やる気がある人は続けるし、やる気のない人は続けられないんですよ。

 

腹筋ローラーは、1000~2000円程度でワンダーコアスマートは、1万円ちょっとするようです。ほかのトレーニング機材もそれぐらいかな?

一世を風靡したラ〇ザップは約30万円からです。

もちろん、高い金を払ったんだから元を取らないと…ということで頑張れる人もいると思います。

 

元を取らないとというやる気の出し方自体はどうでもいいです。

太っている自分が嫌いだ!でも女の子にもてたい!でもいいでしょう。

結局やる気が無ければ続かないんですよ。

f:id:taroymd:20170206051014p:plain

金を払うことでやる気を出すライザップ式でもいいかもしれない

でも、もったいなくないですか?

ワンダーコアスマートなら1万、ライザップなら30万。もったいなくないですか?

30万あれば、何ができる?何回デートができる?趣味で何ができる?

 

結局やる気の問題なんですよ。痩せたいとか女性or男性にもてたいとか

「元気があれば何でもできる」ようにやる気があれば続きます。

f:id:taroymd:20170206052749p:plain

余った1万円でやる気を作ろう

自己啓発本の売り込みではありません。

ワンダーコアを買う1万円があれば、色々な物が買えます。

適当な本を買ってもいいですし、1週間1か月続いたらゲームを買う、いつもよりいい物を食べる。外食に行くなんでもいいでしょう。

ワンダーコアを買うよりそうするの方が楽しいと思います。

 

僕の場合、Youtubeをみたり水泳の映像を見ています。

Youtubeでは、何人もマッチョな人がトレーニング動画を上げています。お金を払わずに、モチベーションが上がります。

他に水泳の映像も見ます。僕は水泳を少しやっているので競技のトップを見るというのと体が見やすいのが理由です。

まとめ

腹筋ローラーを購入して、筋トレに違うメニューが入ったことでモチベーションが上がっています。

僕の場合、水泳と好きな女性と付き合いたい(デートしたい)というのが単純な理由です。

それでも毎朝、毎晩少し時間をとってやっています。5分、10分、それこそテレビのCMの間でもやれます。

高いお金を払わなくても1000円で始められます。

残ったお金で、恋人とデートしたり、趣味に没頭したりいろいろなことができます。

 

高いグッズを買う前に腹筋ローラー買ってみてはどうですか?

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.