楽天ポイントをAmazonで使える方法!!たまった楽天ポイントを他で使おう

f:id:taroymd:20170228140946p:plain

どうも、たろうです。

たまった楽天ポイントをAmazonで使える方法の紹介です。

他にも一部ネットショップやコンビニなどでも使えます。

目次

楽天ポイントどれだけたまってる?

今回は、楽天ポイントをAmazonで使う方法なのでまず、楽天ポイントの話から

 

楽天ポイント何倍!!楽天カードを使うとポイント何倍!!

と言いまくり、もはや100円当たり何ポイントつくのかわからない楽天ポイント

 

ポイント2倍と10倍の倍付けが効いているとどうなるの?と思いませんか?

2倍と10倍が付いているときは、

基本ポイントが1%、2倍サービスで1%、10倍サービスで9%つきます。

結果、購入金額の11%のポイントが付くようです。

 

基本サービスと2倍サービスで2%=通常の2倍になるというのが2倍サービスのようです。

詳しくは、楽天の方でポイント倍付けの仕組みを説明されているのでそちらをご覧ください

【楽天PointClub】:ポイント倍付けの仕組み

楽天ポイントをAmazonで使う方法

楽天ポイントは楽天市場で買い物をしていなくても付くときがあります。

楽天カード、楽天モバイル、サービスを広げているので何かしら世話になっていることが多いです。

僕の場合、楽天モバイルを楽天カードで支払っているため、毎月ポイントがたまっていきます。

でも、楽天のショップで買い物しない。だからポイントがたまり続けてしまう…

このたまった楽天ポイントどうにかならないの?

楽天ポイントを他のポイントに交換する

楽天ポイントは、ANAのマイルと楽天Edyに交換できます。

マイル貯めてるし、マイルにしよ!というのは甘い。

 

楽天ポイント⇒ANAマイルの交換は2ポイント=1マイル

ANAマイル⇒楽天ポイントの交換は10000マイル=10000ポイントです

使い道のない楽天ポイントを交換するにしてもなんだか損をした気がします。

 

楽天Edyの方は

楽天ポイント⇒楽天Edyの交換は1ポイント=1円分

楽天Edy⇒楽天ポイントの交換も1ポイント=1円分

楽天ポイント1ポイントを1円分にできます。

電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」 | 楽天スーパーポイントをEdyに交換

Amazonやコンビニで使える。

楽天Edyは、Amazonで使えます

Amazonの支払い方法を見ると、代引きとクレジットカードの他に

「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」というのがあります。

電子マネー払いで楽天EdyやiDなどが利用可能。

 

一部商品はEdy支払いが出来なかったり、

ポイントやギフト券使用後の全額をEdyで支払う必要がありますが、

たまってしまった楽天ポイントをAmazonで使えます。

 

コンビニでも使えるのでAmazonも使わない人でも楽天Edyがあると便利です。

ポイントもたまる

楽天Edyも使うことでポイントがたまります。

200円で1ポイントなので微々たる金額ですが、ANAのマイル、ポンタ、Tポイントなどいろいろ選べるようなので普段使っているポイントのおまけ程度に思っておけばいいかと思います。

 

他にもファミマでTポイントカードを出して楽天Edyを利用すると、Tポイントと楽天Edyのポイントの両方がつきます。

まとめ

楽天ポイントを楽天Edyに交換するとAmazonで使えます。

 

楽天のサービスを使っていると何ポイントかたまり続けて、使い道に困ることがありそうなので紹介しました。

 

楽天Edyをスマートフォンで利用すると、どこにいてもポイント交換ができて便利です。

楽天モバイルで支払いを楽天カードにすると放っておいても毎月楽天ポイントがたまります。

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.