大学の卒業式に行った。在校生のコスプレをしている卒業生も見た

どうも、たろうです

大学の卒業式がありました。

部活の先輩などをお祝いに行ってきました

f:id:taroymd:20170325100637p:plain

目次

普通の卒業式

大学の卒業式というのは、京都大学のそれが有名でコスプレをする人が大勢いるようです。

ただ、僕の大学の卒業式は普通で男性はスーツ、女性はスーツか振袖か袴でした。

袴や振袖っていいですよね。

きれいな人が着ると、なおきれいに見える

一眼レフがあると、先輩のところに行って写真を撮っても変人扱いされないのでお勧めです

イキった大学生のやるクソださい行動4選 - たろうYMDの日記

 

さて、卒業式そのものは普通の物でした。

ここでもあらわれるイキった大学生

大学の卒業式は学科や課程ごとにお祝いするよりも部活動でのお祝いが多かった印象です。

イキったラクロス部が通路を塞ぐようにして迷惑でした。

お酒一気飲みしたり非常に迷惑でした

 

仕方ないね、イキるしかできないんだから

イキった大学生のやるクソださい行動4選

先輩を祝う

若干一名、私服の卒業生を見た気がしますが、ほとんどはスーツでした

部活の先輩は男性だけだったので、

適当に胴上げしてお祝いしました。

編入生ならではの顔の広さ

僕は編入生で今年大学に入りましたので、

1年間で1~3年の授業を受けました。授業には大学院生がTAという形で補助についています。

1年間でバカみたいに講義を取ったので、自分の学科でTAをやってくれた大学院修士2年(以下M2)の顔をほとんど知っていました。

 

泣きながら課題をやったり、授業が始まるまで教室で寝ていたり、2週間でやるべき課題を1日でやったり、他の人と比べてクオリティが低かったり、サボる人がいる中で期日”だけ”は守ったり、と

主に悪い方で目立つ学生だったので、TAさんにはよく覚えられていました。

 

卒業されていくM2の先輩に会う度、近寄って挨拶をしました。

 

M2には顔がしれているのに、学部4年生とは全然関係が無くて、誰一人挨拶をしませんでした。

 

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.