2位じゃダメなんですか!!!いろんな「2位」を紹介するよ

どうも!

突然ですが、日本で2番目に高い山を知っていますか??

1番は当然富士山です。

2番目になると一気に知名度が下がります。

目次

2位じゃ覚えてもらえないという話

僕が大学生の頃です(まあ、今も大学生だがw)

あるところで、

「2番じゃ覚えてもらえないから1番じゃないとだめだ。」

と言われたことがあります。

 

うっぜえ上司やイキった意識高い系を思い浮かべてもらうと良いです。

日本で1番高い山は?

富士山

じゃあ、2番目は?

(こいつ面倒くさいな) 北岳

チッ、じゃあ2番目に大きな湖は?

(面倒くさいな) 知りません

2位は覚えてもらえないんだよね。だから1位じゃないと

面倒くせ(そっすね)

 

まあ、1位を目指せ1位を目指せ!!

って人を煽るための会話です。

日本で2番目に高い山を尋ねて、わからんやろドヤァ

ってやりたい所を僕が北岳を知っていたから湖も訊かれました。

こういう輩は、多くいると思うので日本のいろんな2位をまとめます。

これで、うざいおっさんを撃退できる

日本の2位

日本の2位たちです。

2位じゃダメなんですか!!

山 標高

日本で1番高い山は、富士山です。

2位は、北岳です。

山梨県南アルプス市の3193mの山です。

湖 面積

日本で1番大きな湖は、滋賀湖…

もとい、琵琶湖です。

2位は、霞ケ浦です。

茨城県にあるぽっかり空いた穴みたいなやつです。地図で見て茨城県の湖でかいなぁと思っていたけど本当に大きいんですね

220.0km²の広さです。

川 長さ

日本で1番長い川は、信濃川です。

2位は、利根川です。

322kmの長さで茨城とか栃木とか群馬とか埼玉とかを流れています。

都道府県 面積

日本の都道府県で面積1位は、北海道で834,24.22km²

2番目は岩手県で15,275.01km²

3番目は福島県で13,783.75km²の広さです。

2番目に広い都道府県は岩手県で、2番目に広い県は福島県です。

これでうざいおっさんを撃退できる。

 

ところで一番狭い都道府県(面積が47位)のは、香川県で1876.73km²

46位が大阪府、45位が東京都です。

香川は別として意外でした。

おまけ

ほかにもいろいろあると思うんですが、面倒くさいのでこれで終わります。

おまけとしてプロ野球の野手の記録を考えたんですが

ほとんど野村克也

まとめ

2位じゃダメなんですか!

 2位って知られていませんね。

 

「2位じゃだめだよ。」っていうおっさんもうざいけど

「2位じゃダメなんですか!!」ってキレる中国人も面倒くさい

すこし前にマラソンの瀬古俊彦さんが、

「オリンピックではとっていけない順位がある。2位、4位、9位です。」

ということを言っていました。

2位を取ると負けて終わるし、4位はメダルを逃す、9位は入賞を逃してます。

 

誰かに負けているということが強調されてしまう…

2位じゃだめだよ

2位じゃダメダメおじさんは、頭の弱いフレンズなので相手しちゃだめですね。

けものはいても、のけものはいないのはジャパリパークだけです。

日本では、けものはいないけどのけものはいます。

けものはいても、のけものはいない

だが、おっさんてめえはだめだ。

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.