研究室が快適すぎて家に帰るのがだるい!デスクトップ快適だわ。

研究室から帰りたくない!!!!

 

どうもたろうです。

4年生になり堂々と研究室に入ることができる!!

僕は特にやることもないのに研究室に居座っています

f:id:taroymd:20170417160216j:plain

目次

大学の研究室

研究室快適すぎ

大学の研究室の写真を上げるわけにはいかないけど、

 

僕の所属する研究室は、おおがかりな実験をしないので

パソコンが並んでいるだけ

オフィスをイメージしてもらえるといいでしょう。

 

ほかに、PS3があったりソファがあったり研究用の図書や先輩の残した家電が転がっている。

 

過去には、ゲームばっかしている研究室といわれたこともあるそうで

おもちゃには事欠かない研究室。

誰もいない

偶然にも、僕の研究室には大学院2年(以下M2)もいないしM1もなかなか来ないので

 

パソコンのディスプレイのセットや配線など僕が好き放題いじりました。

 

誰もいないので、ソファに座って

ガンダム鉄血のオルフェンズをみたりしています。

快適すぎるPC環境

あたりまえですが研究室のパソコンはスペックが高めです。

Corei7,Corei5のデスクトップが並んでいます。

自宅のPC環境

僕の自宅だと、パソコンは、4年前のノートパソコンです。

テレビにつなげばデュアルディスプレイになるけど

目線があっちこっちに行って作業がしづらい!

 

イラストレーターを開けば固まるし、ストレスフルです。

研究室のPC

研究室のパソコンは当然デスクトップ

そして、Corei5の6000番台 Skylake世代です。

世代も違えばデスクトップとノートでも違うけど

こんなに違うものかと

 

そして、余ったディスプレイを引っ張り出してデュアルディスプレイにしてあるので

アニメを見ながらブログを書けます。

イラレ動かしても固まらないし快適。

ガンガンガン速ゥ

 

大学のネット環境が快適すぎる。

快適すぎる研究室

僕の研究室は僕以外あまりいないので

僕が好き放題しています。

インスタントコーヒー持ち込んだり、ゲームをモニターにつないだり

好き勝手しています。

 

学費は払っているけど、ある程度税金が投入されて大学は成り立っているので

こんなに好き放題していいのか心配になってきます。

 

まあ、使わないほうがもったいないからつかいますけど。

学費は払ってる

こんなに快適だと、家にPCに戻れなくなりそう。

デスクトップパソコン買うならマウスコンピューター

 

※COREi7と表記しててキモいとのお言葉を頂いたのでcorei7と書き換えました。

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.