京都 一乗寺ラーメン 食品

20玉まで替え玉無料!!一乗寺ラーメン 豚人(ぶたんちゅ)京都一乗寺店

更新日:

どうも、たろうです。

不定期更新一乗寺ラーメンレビューです。

替え玉し放題の豚人(ぶたんちゅ)に行ってきました

豚人 一乗寺店

豚人とかいて「ぶたんちゅ」ウチナーグチてきにはどうなのかわからんけど、ぶたんちゅなのです。

株式会社麦笑が展開している店舗です。

豚人の他に、麦笑、神豚(ごっとん)というブランドもあるようです。

ホームページもありました。

株式会社麦笑 | 麦笑・豚人・神豚などラーメン専門店をプロデュース!

麦笑、豚人、神豚のどれも豚骨ラーメンです。
とこ豚骨、とこ塩豚骨、醤油とんこつ、塩豚骨の4種類が麦笑グループの全店舗で食べられます。

一乗寺店の特徴

豚人京都一乗寺店のすごいところは、20玉まで替え玉無料なところです

麺は9種類から選べます。

ラーメン1杯780円でほぼ食べ放題

行ってみた

豚人は、一乗寺のラーメン街道からすこし離れた場所にあります。

外に3人連れの方が待っていたんですけど

「カウンター空いてるし、先に入んなよ」

と席を譲ってくれました。

今回は、とこ豚骨を注文しました。

オーダー時にもやしやタレなど調節できます。麺も訊かれるので決めておきましょう

メニューに替え玉の値段は書かれていない(無料だからか)

着丼

今回は、とこ豚骨をネギ多めタレ濃いめ、麺はストレート丸麺で注文しました。

1玉目 ストレート丸麺

1玉目はストレート丸麺。特徴が無いと言えばないけれど豚人の麺はおいしい。

2玉目 もちもち!超多加水麺

替玉して超多加水麺(ちょうたかすいめん)を注文しました。

もちもちとした食感でした。

これも軽く完食

3玉目 強烈 極太ドラゴン麺

3玉目は極太ドラゴン麺を注文。

超多加水麺とは対極で太くてゴワゴワした麺です。

二郎系の麺に近い印象です。

 

4玉目 シメの細麺

4玉目にシメということで細麺ストレートを注文しました。

めちゃくちゃ細いです。

3玉食べてきて満腹に近かったけど、細麺だからかスっと食べられました。
替え玉して、お腹いっぱい

まとめ

とこ豚骨780円で4種類の麺を頂いてきました。

他のお客さんもガンガン替え玉をするので、遠慮なく替え玉できます。
大学生や若い人が多いので4玉なら少ないぐらいです。

特に超多加水麺とドラゴン麺は特徴があっておいしいので、ぜひ食べてみてほしい

他に期間限定でいつもと違う麺が提供されることもあります。

豚人一乗寺店へのアクセス

豚人一乗寺店は、叡山電鉄の線路沿いにありますが駅チカではありません。

叡山電鉄一乗寺駅で下車したのち線路沿いの道を北に向かって歩いていくと簡単に見つかります。

-京都 一乗寺ラーメン, 食品

Copyright© たろうのブログ , 2017 All Rights Reserved.