本当にオススメできるHMBはコレだ!広告に騙されずまともなHMBを買おう

グーグル先生で「HMB」や「HMBサプリ」と検索をかけると大量の広告と、

「ここのサプリメントがオススメ!」とバカ高いサプリメントを紹介するサイトがヒットします。

そういうものを買ってしまう人がいると残念です。…

だから、信頼できて価格も安価なHMBサプリメントを紹介します!

f:id:taroymd:20171007075446j:plain

目次

そもそもHMBは必要なのか??

HMBサプリメントの広告は、「飲めば痩せる」「筋肉が付く」と思わせるように書かれています。

HMBサプリメントで「HMB(3-ヒドロキシイソ吉草酸)」を取ったから筋肉が付くということはありません。

筋肉が壊れるのを防いだり筋肉量の増加を助ける効果はある"らしい"けど、ほかのサプリメントと比べてHMBの優先順位は高くありません。

HMB飲む前にプロテイン飲め、その前に揚げ物食うのやめろ

HMBの広告は信じられるのか??

芸能人やアスリートが使っている!というと、なんだか信頼できる気がして健康食品やサプリメントを買う人がいます。

彼らは商品を使う側ではなく、商品を売る側です。最近は、Youtubeやインスタグラムなどの人気者がお金をもらって宣伝することもあります。

rocketnews24.com

中には、金さえもらえばどんな商品でも絶賛する輩もいます

HMBサプリメントの場合、芸能プロダクションや芸能人が絶賛している商品があります。

いくつかのHMBサプリメントについて見たところ、品質が悪い。販売会社に直接連絡を取れない。成分表示が無い。などサプリメントとしてはあり得ないものが多い

本当にオススメできるHMBはどれ?

サプリメントを選ぶ時、気を付けるポイントは3つだと思っています。

  • 成分
  • 価格
  • 信頼性

HMBサプリメントであれば、HMBがどれだけ入っているか?価格は高すぎないか?販売会社は信頼できそうか?などです。

まともな会社であれば、粗悪な商品を誇大広告を使って販売したら信用を信用を失うけれど、

レンタルオフィスを借りてネットで通販するだけの会社があります。

こういう会社は商品が売れなくなったら潰してしまえばいいから、信用を失っても問題ありません。だからひどいサプリメントを販売できるんです。

脱線しましたが、成分価格信頼性 この3つをポイントにおすすめのHMBを紹介していきます。

やっぱり日本のブランド!バルクスポーツのHMB

まずはバルクスポーツHMB

バルクスポーツは、プロテイン、アミノ酸サプリメントやクレアチンなどのサプリメントを幅広く扱っています。
特徴は、とにかく安価品質が良いこと
バルクスポーツでは、プロテインをはじめとした様々なサプリメントを安価に販売しており、サプリメントで儲けようとするだけの業者とは違います。

バルクスポーツのHMBはタブレットタイプとパウダータイプの2種類があります。
パウダータイプは持ち歩きが不便だから、タブレットタイプがオススメ

内容成分は、下の通りです。

2タブレット当たり

エネルギー 4kcal

タンパク質 0g

脂質 0.08g

炭水化物 0.8g

ナトリウム 0.08mg

カルシウムHMB 1000mg

携帯に便利なHMBのタブレットタイプが登場! - バルクスポーツ公式ストアより

バルクスポーツのページに、1日2,3回で1回あたり2タブレットを目安に食べるように書いてあります。

1日2回ならHMB2000mg、3回なら3000mgの摂取になります。

価格は、1ボトル180タブレット入りで4885円
1日2回なら45日分、1日3回なら30日使えます。
芸能人がオススメしているHMBサプリと比べると格段に安いうえに、HMBの量は多い

日本のブランドで、長くスポーツサプリメントを扱っているだけあって信頼できます。 1番のオススメ

とにかく安い! ON HMB

2つ目は、海外ブランドOptimum NutritionのHMBサプリです。 Optimum Nutritionは、ONと省略されて、パッケージにもONと書かれています。

成分表示はシンプルで、カプセル1粒あたりカルシウムHMBが1g摂取できます。
1g=1000mgだから、バルクスポーツのタブレット2粒と同じ量です。

1ボトル90カプセル入りで3500~4000円程度で購入できます。
1日2カプセルなら45日間、1日3カプセルなら30日間使用できます。

バルクスポーツと同じ期間使えるのでとにかく安い
サプリメントが大好きな人や海外のサプリメントに抵抗のない人は使ってみるといいでしょう

結局どっちがいいんだ!迷ったらコレ

2つオススメを紹介しました。
結局どっちがいいんだよ!!!という方もいると思います。

HMBサプリを飲んでみたい!試してみたい!という人は、
バルクスポーツがオススメ
日本のブランドなので日本語で説明が書いてあるので安心ですし、配送も早いです。

バルクスポーツで試してみて、HMBが自分に合っている、続けたいと思ったら少しでも安価な海外のサプリを購入すると金銭的負担を減らせます

キ〇マッスルとかメタルマ〇スルとかビルドマ〇スルとかは、
ダメ!!絶対!!

Copyright© たろうYMDの日記 All Rights Reserved.