サプリメント

iHerbでプロテインを購入してみた ちょっとトラブルも…

更新日:

 

ついに!ついにですよ!

個人輸入に手を出しました。

iHerb

今回iHerb.comでプロテインとクレアチンを購入しました。

iHerbってなに?って方もいると思います。

iHerbは、栄養補助食品やその他の健康食品をアメリカの国内外に販売している会社です。

 

Amazonでやたら高い価格で販売されている海外のプロテインやサプリメントなどを

比較的安価に購入できます。

 

プロテインなんかは日本よりも大容量で安価ですし

サプリメントも種類が豊富で安価です。

 

 

サイトは日本語化されていて、一部商品の原材料や商品説明も日本語化されています。

カテゴリには、

サプリメント、ハーブ、入浴美容、食品、ベビー、スポーツ、もっと、とあります。

「もっと」というのが日本語訳っぽさがあっておかしいですが、洗濯用品とかペット用品とかが「もっと」に含まれていました。

使ってみた

今回は、上の方でも書いた通りプロテインとクレアチンを購入しました。

注文額が4500円ぐらいを超えると佐川での配送が無料になるので今回はそちらを利用しました。

ヤマトは4500円を超えると配送料が451円になります。

どちらも重量制限があります。

 

11月22日(火)の夜に注文して、11月26日(土)の夕方に付きました。

日本国内でAmazonを利用するよりも日数がかかってしまいましたが、商品も送料も安価だしアメリカからの発送だと思えばかなり早いという印象です。

 

1123日にロサンゼルスを出て、25日に日本の税関でその日のうちに通って国内の佐川に回って翌日到着という流れ

f:id:taroymd:20161128144300j:plain

意外だったのは、関西在住なのでてっきり関空あたりにでも持ってくるのだと思っていたのが、成田に送られたことです。

大量に日本に送るとなると面倒だし全部成田に送り込んでしまうのかも知れません。

 

佐川で届けられるときにも特に問題なく

名字のサインだけで受け取れました。

 

ちょっとトラブルも

今回、購入したプロテイン…

輸送段階で、衝撃を受けたためか容器に亀裂が入って中身がこぼれていました。

粉末なので大惨事にはなりませんでしたが、

これが液体特に油脂だったらとんでもないことになってますね(まあその場合配送会社が気づくだろうけど)

 

粉末なので適当な雑巾でふき取って、穴はガムテープでふさいでおきました。

f:id:taroymd:20161128205328j:plain

返金手続き

iHerbのページ下部にあるカスタマーサービス連絡先で

よくあるお問い合わせを見て、返金手続きをしました。

こちらからiHerbの日本向け対応のアドレスと配送業者にCCで必要事項を記入したメールを送ります。

 

土曜日の夜にメールを送って、iHerbから日曜日に未明に返信が来ました。

ロサンゼルスで対応されているようで時差の影響のようです。

海外サイトだし対応大丈夫かな?と不安でしたがしっかりとした日本語で対応していただきました。

 

返金対応は、クレジットカードの口座への返金、または、ストアクレジット(ポイントみたいなもの)で返金を選べました。

 

日曜日の午後に返信して、月曜日の未明には返信が来て、対応していただきました。

ご利用はこちらから

今回は残念ながら商品が破損していましたが、海外発送の割には、早く届くし送料も安いです。

日本語での対応もしっかりしています。

一部輸入できない商品もありますが、日本語レビューが付いていればおおよそ大丈夫かと思います。

 

商品購入の際、コードの欄にKEN9929と打っていただくと10%割引になります。

 

iHerbはこちらから

 

-サプリメント

Copyright© たろうのブログ , 2017 All Rights Reserved.