スポーツ

アルプロンのプロテインが届いたぞ!! うまいの?大丈夫なの?

更新日:

アルプロンのプロテインが届きました!

毎回違うプロテインを買っていますが、今回は日本のメーカーに戻りました。

日本メーカーに戻った理由とレビューは続きから

目次

前飲んでいたプロテイン

前飲んでいたプロテインは、個人輸入サイトiHerbで購入した

ALLMAX Nutritionのホエイプロテインでした。

チョコ味で味は良かったんですがくどいぐらい甘かった

iHerbでプロテインを購入してみた ちょっとトラブルも… - たろうYMDの日記

プロテイン ALLMAX Nutrition, AllWheyクラシック - たろうYMDの日記

量もあってなかなかなくなりませんでした。

味はそれなりに美味しいし、シェイカーで溶けやすいというのは良かったんですが

少し脂質が多かったのと味がくどいこと、そして、容器がプラスチックだからゴミとして捨てる時に邪魔でした。

アルプロンとは

アルプロンと聞いてどこの会社かわかる人は珍しいと思います。僕自身調べるまでは、海外メーカーかな~ぐらいに思っていました。

アマゾンや楽天でも販売されているんですけど、amazonでは写真が1枚だけでよくわからなかったり成分がわかりにくかったりと不安の多いメーカーでした。

ただ、普通に日本のメーカーですしプロテインのフレーバーは豊富だし

種類もホエイだけでなくカゼインやソイもあって充実している

他にも女性向けのサプリメントとかトレーニング用品も販売しています。

ただ、BCAAは海外みたいに味の付いたやつとかないのかなぁ

BCAAはそれほど安くないです・・・

プロテインの価格も比較的安価です。

ビーレジェンドと同じぐらいかな

アルプロンのプロテイン

今回は、無難にアルプロンホエイプロテインのバニラ味を1kg購入しました。

流石にamazonような早さでは届きませんが

それでも数日で届きました。

パッケージ

ネットではパッケージの写真が表面だけだったり、写真が少なかったりとわかりにくいです。

届いてわかったんですがパッケージはかなり簡素です。

むしろこれだけ簡素だから安価にできるのかもしれません。

表面

f:id:taroymd:20170114000337j:plain

裏面

f:id:taroymd:20170114000415j:plain

写真が下手でわかりにくいかもしれません

何が言いたいかというと、袋に直接印字されているものを見るとフレーバーとか書いてないんですよ。

味、成分表示、栄養表示、賞味期限のすべてがシールで貼られています。

ところで、アルプロンのホエイプロテインは

WPC(今回買ったやつ)の味が17種類とWPI1種があります。

おそらく、共通のパッケージだけ作っておいてあとからシールを張るんでしょう。

18種類もパッケージを用意したらデザインも大変ですし、容器の管理だけでとんでもない手間がかかりそうです。

ただ、パッケージが共通な代わりに、安価で質のいい製品を販売してくれるのなら何の問題もありません。

成分

成分表示は、手元にあるバニラ味の場合

100gあたり

エネルギー 384kcal

たんぱく質 80.5g

炭水化物 5.7g

脂質 6g

ナトリウム 98mg

食物繊維 0mg

他のプロテインのように1食当たりでの成分表示が無いのは残念です。

ただ、だいたい1回計算はできますから大丈夫でしょう

パッケージには付属スプーン(1杯10g)で2杯~4杯分(20g~40g)を目安に摂取してください。とのことです。

他のプロテインだと1食21gや28gとしているものが多いのでそれぐらいで計算するとして

25g取ったとします。そうするとエネルギーは96kcal、タンパク質は20.1gになるので他のメーカーのプロテインと比べても特に問題ないかなと思います。

実際に摂取するときは、スプーン1杯10gなので2杯か3杯分摂取するのが簡単です。

次は味です。

プロテインの味で大切なのは、まずちゃんと溶けるか。

次に、泡立ちすぎないかです。

そしてようやく味の話になります。

溶けやすさですが、シェイカーに水とプロテインを混ぜるとすぐに溶けてくれます。

そして泡立ちも少ないでうs。

味は、今回購入したのはバニラ味なのでバニラ味だけですが

かなりおいしい

前回購入したプロテインがくどかったのもあるけれど、スッキリして飲みやすいです。

バニラ味というとSAVASホエイプロテイン100のバニラ味を思い出しますが、あれはバニラの香料が強かった(開封した瞬間にバニラが主張してきた…)

それに比べて、今回はバニラのにおいが強すぎることも無く

スッキリ飲めて、すこしバニラの香りがします。

トレーニングや運動の後に飲むことを考えると味が薄くてそれなりに美味しくて飲みやすい

というのは大切だと思います。

自分が、筋トレや水泳の後に飲むときも抵抗なくスッと飲めます。

まとめ

今回、アルプロンを恐る恐る購入しました。

宣伝をあまりしていないせいで怖かったんですが、安価でフレーバーも変えられて飲んでみるとおいしいプロテインでした。

アマゾンの購入ページ

楽天のショップ

公式ショップ

ポンパレモール

ヤフーショッピング

で購入できます。

アマゾンでは一部商品はamazonの販売発送で定期おトク便の対象にもなっていて

発送も早いし、安く購入できます。

-スポーツ

Copyright© たろうのブログ , 2017 All Rights Reserved.