買っちゃダメ! AYA先生監修の女性向けサプリメント「B.B.B HMB クレアチン48000」

女性向けを謳う、HMBサプリメント「B.B.BHMB&クレアチン48000」というサプリメントがあります。

HMBサプリメントはテレビで紹介!とか有名人が使用!とかいって、高いだけの商品があります

このBBBはどういうサプリメントなのか?チェックしていきます!

f:id:taroymd:20170722092252j:plain

スポンサーリンク

AYA先生って誰?

私が、テレビを見ないからなのかわかりませんが、

そもそもAYA先生を知らないのでちょっと調べてみたところ

ボディメイクトレーナーのようです。

アメブロやインスタグラムをやられていますので、興味のある方は見て下さい。

AYA先生監修女性向けサプリB.B.BHMB&クレアチン

今回、レビューしていくのはB.B.BHMB&クレアチン48000とかいう商品。

トリプルビーHMB&クレアチンと読みます。

HMBとクレアチンのサプリメントのようですが・・・公式販売ページを見る限り、とても胡散臭い

B.B.BHMB&クレアチンを買ってはいけない理由

以前にも、GACKTのメタルマッスルやavexのキレマッスルなど広告を打ちまくるHMBサプリメントをレビューしました。

どれもサプリメントとは言い難い怪しい商品でした。

AYA先生が監修しているBBBもこの仲間のようです。

成分表示が無い!

販売ページを隅から隅まで見たけど、
どこにも、成分表示が無い!
しかも原材料の表示も見つかりません。

たろう
たろう

こんなものはサプリメントでは無い。

BBBを販売する「アスクレピオス製薬株式会社」のページを見ると
ようやく成分の表示が見つかります。
クレアチンモノハイドレート、HMBカルシウム、コエンザイムQ10、以下略
http://orkis.jp/shop/bbb.html
これをみても、HMBやクレアチンが何g入っているかわかりません。

少ないから隠したいんでしょうか?

販売会社がレンタルオフィス

BBBの販売会社「アスクレピオス製薬株式会社」を調べると
所在地が、東京都渋谷区渋谷2丁目10-15-101
すごくいいところだと思ったらレンタルオフィスです。

レンタルオフィスがすべてダメ。ということは無いけど
ネットを使って、医薬品や健康食品の販売をするのに渋谷にオフィスは不要。
見栄えのためレンタルオフィスを借りることが多いです。

HMBとクレアチンの説明がウソ

BBBの販売ページを見ていると、
HMBとクレアチンの効果の説明があります。

実は、これがウソ
HMBが筋力のアップをサポートするのはウソではない。
クレアチンが筋力維持をサポートというのは
ちょっと違う

クレアチンは、筋肉を動かすエネルギーを貯めやすくして
激しい筋トレを行いやすくする効果はあるけど
直接的な筋力維持の効果はありません。
筋力ダウンの抑制もしてくれません。

誤った情報を載せている時点で論外だけど、最後まで見ていきます。

意味のない図表

プロテインとHMBを比較した(?)図表があります。
HMB以外の成分がまるで無駄なモノのように書かれているのが悪質

f:id:taroymd:20170722084857j:plain

プロテインには、必須アミノ酸9種が含まれています。
HMBサプリメントは、(ロイシンの代謝物)HMBだけです。

ロイシン以外のアミノ酸をゴミのように扱う会社が製薬会社を名乗るとは驚きです。

変なものを足す。

上のように「プロテインよりHMBのほうが余分なカロリーが無くて良い!」
といったことが書かれています。

でも、BBBは変なものを足しています

f:id:taroymd:20170722090047j:plain

BCAA,クエン酸,オルニチン,アルギニンは筋トレやボディメイクのサプリメントとしてあるけれど

イミダゾールペプチドやらバイオペリンやらブラックジンジャーやらわけのわからないものを足している

余分なもののカロリーが無くて良い。と言っているくせに、余分なものを足しています。

これはインチキサプリメントの特徴です。

女性向けという言い訳

通販で手に入るサプリメントを取ったところで、
急にムキムキになることはありません。

f:id:taroymd:20170722084901j:plain

BBBを摂取して、運動をしたらすぐにベンチプレス100kg上がることは無い。
ムキムキになるだけの筋トレをできる女性は、BBBを飲む前からムキムキです。

HMBサプリメントに女性用も男性用もありません。
一般的なHMBサプリだとHMBを大量に摂取とあるけど、サプリメントは効率よく特定の成分を取る製品です。これだとサプリメントを否定しています。
通常のHMBサプリメントを購入しても、使用の目安を守れば女性でも何の問題ありません。

HMBとプロテインを比較するいい加減さ

Q&Aには、以下の質問と答えがあります。

f:id:taroymd:20170722085704j:plain

そもそもHMBとプロテインは異なるサプリメントです。
HMBとプロテインを比べるのは、砂糖と白米を比べているようなもの。あり得ない。

比べるべきではないものを比べています。
書いた人は、アホなのか嘘つきなのか

めちゃくちゃ高い

根本な問題として、BBBの成分表示が無いので成分比較ができません。

BBBは1箱で30日分ですから、バルクスポーツのHMBサプリメント30日分と価格を比較します。
継続コースの価格ではなく通常価格で比較します。

通常のHMBサプリは1日3gの摂取が目安になっているため、
バルクスポーツは1日3gのHMBを取るとします。

BBBバルクスポーツタブバルクスポーツパウダー
1か月費用8640円4524円3762円

価格は税抜き
誰が見てもわかるように、BBBが高い

BBBを選ぶ理由は無い

成分はわからないし、価格も高いし、BBBを選ぶ理由はありません。

AYA先生を崇拝していてAYA先生に貢ぎたい!というのなら別だけど、他にBBBを買う理由はありません。

たろう
たろう

HMBを飲んでみたいのなら、安くて成分もしっかりしているバルクスポーツのHMBがオススメです。