「編入」 一覧

【大学編入】合格から入学まで手続きについて

2017/12/02   -編入

大学編入の試験。 今回は合格から編入学の手続きの話です。

【就活】就活で編入して良かったこと悪かったこと

2017/12/02   -就活, 編入

就活中です。 就活中に感じた、編入して良かったこと悪かったことを書いていきます。

すってんてんで行く編入試験。所持金200円で300㎞の大移動

2017/07/24   -大学, 編入

編入試験を受ける時、 もともといた大学と編入先の大学まで離れていたので、泊りがけで編入試験に行きました。 編入試験までの往復を詳しく書いていきます。

留年してから編入したクズが教える!留年から編入試験までの流れ

2017/07/12   -大学, 留年, 編入

大学に編入しておよそ1年半が経ちました。 留年したクズが、編入するまでにやったことと編入後のことを簡単にまとめました。

編入試験や資格試験で大切なたった1つのことを教えます。

2017/04/20   -受験, 大学, 編入

資格試験やら大学受験やら試験といわれるものに共通して大切なことを教えます。 どうも、たろうです。 大学院の入試が近づいてきて戦々恐々としています。 2年前は編入試験があったので、その時のことを思い出し ...

no image

4年生になれたのか? 1年間で約70単位を取った編入生の話

2017/03/02   -大学, 編入

どうも、たろうです。 先日、成績発表がありました。 「学務課仕事遅いよ無能かよ。もう公務員じゃないんだぜ。いい加減にしろよ。」 など文句を言いながら、成績を確認しました。 留年編入生は、4年生になれる ...

no image

大学編入の話 準備は早く

2016/08/06   -編入

大学編入試験は、何年生からの編入なのかにもよりますが 3年次編入が多く、試験は2年の間に受けます

2日続けて徹夜すると人はどうなる?2徹した結果と体調

2016/07/29   -大学, 日記, 編入

大学に編入した結果、試験前には実験や演習が一気に来ました。 さらに課題の発表まで迫ってきてとんでもない日程が出来上がり、2日続けて徹夜しました。 人は2徹するとどうなるのか?

no image

編入試験の話 英語わかんね。数学なんでもこいや!

2016/05/08   -編入

編入試験の数週間前の話になります。   前回の内容から、変わったことは 出願したことぐらい スバラシク実力がつくと評判の演習 微分積分キャンパス・ゼミ―大学の物理がこんなに分かる!単位なんて楽に取れる ...

no image

大学編入の話 編入試験受験の決意まで

2016/04/28   -編入

編入試験の話です。 当然、別の大学にいました。 大学編入のための数学問題集 碓氷 久 大日本図書 2015-05 売り上げランキング : 78228 Amazon 楽天ブックス by ヨメレバ  

Copyright© たろうのブログ , 2017 All Rights Reserved.