HMB サプリメント

迷ったらコレを買え!!本当にオススメできるHMBサプリ3選!

更新日:

自信をもってオススメできるHMBサプリメントを3つ紹介します。

グーグル先生で「HMB」や「HMBサプリ」と検索をかけると大量の広告と、「ここのサプリメントがオススメ!」とバカ高いサプリメントを紹介するサイトがヒットします。

 

そもそもHMBは必要なのか??

HMBサプリメントはHMB(3-ヒドロキシイソ吉草酸)という成分を取るためのサプリメントです。実際にはHMBCa(カルシウムとの化合物)の状態で配合されています。

このHMBCaを1日に3g摂取すると筋肉が壊れるのを防いだり筋肉の増加を助ける可能性があります。

たろう
もちろん、運動が前提です。

HMBの広告は信じられない

芸能人やアスリートが使っている!と聞くと、信頼できるサプリメントな気がします。

実際のところどうかというと、彼らは商品を使う側ではなく、商品を売る側です。

芸能人○○が絶賛と言っているHMBサプリメントには、法外に高かったり、ほんのわずかの成分を大きく書いているサプリメントがあります。

 

本当に使えるHMBサプリメントの選び方

HMBに限らず、私がサプリメントを選ぶ時のポイントは3つです。

  • 成分
  • 価格
  • 信頼性

これはHMBサプリメントの場合は、HMBがどれだけ入っているか?価格は高すぎないか?販売会社は信頼できそうか?などです。

HMBサプリメントを販売している会社にはレンタルオフィスを借りてネットで販売するだけの会社があります。

こういう会社は商品が売れなくなったら潰してしまえばいいから、信用を失っても問題ありません。だからひどいサプリメントも平気で販売するところもあります。

成分価格信頼性この3つをポイントにおすすめのHMBを紹介していきます。

安心して使える日本のブランド!バルクスポーツのHMB

まずはバルクスポーツHMB

バルクスポーツは、プロテイン、アミノ酸サプリメントやクレアチンなどのサプリメントを幅広く扱っています。

日本のサプリメントブランドの中では価格が安いのが特徴です。

バルクスポーツではプロテインをはじめとした様々なサプリメントを販売していて、HMB以外のサプリメントも購入できます。

バルクスポーツのHMBサプリメントはタブレットタイプとパウダータイプがあります。今回はタブレットタイプに注目していきます。

内容成分は、下の通りです。

2タブレット当たり
エネルギー 4kcal
たんぱく質 0g
脂質 0.08g
炭水化物 0.8g
ナトリウム 0.08mg
HMBCa 1000mg

バルクスポーツのページには1日2,3回で2タブレットずつを目安に食べるように書いてあります。

1日2回ならHMB2000mg1日3回なら3000mgの摂取になります。

価格は、180タブレット入りで1ボトル4885円
1日2回なら45日分、1日3回なら30日使えます。

日本のブランドで、長くスポーツサプリメントを扱っているだけあって信頼できます。

数少ない日本のサプリメントブランドですし、1番のオススメです。

アマゾンで買えて安い!!Optimum Nutrition HMB

2つ目は、海外ブランドOptimum NutritionのHMBサプリです。パッケージには略称のONが書かれています。

1カプセル当たり
HMBCa 1000mg

成分表示はシンプルで、カプセル1粒あたりHMBCaが1000mg摂取できます。

海外製品ですがアマゾンを使えば90粒入りで1ボトル3500円程度で購入できます。

1日2カプセルなら45日間、1日3カプセルなら30日間使用できます。

バルクスポーツよりも安いのが特徴です。

海外ブランドの商品ですが日本のamazonから簡単に購入できます。

とにかく安い!! MYPROTEINのHMB

私が知っている中で一番安いHMBサプリはMYPROTEINのHMBタブレットです。

マイプロテインはイギリスのサプリメントブランドで幅広いサプリメントを販売しています。販売ページは日本語に対応しています。

2粒当たり
HMBCa 1000mg

成分は2粒当たりHMBCa1000mgです。

180粒入りで1ボトル3840円で購入できます。

通常価格はOptimum Nutritionと変わらないんですが、コード「72ZK-R1」を打ち込んでもらうと初回限定で33%オフで購入できます。

3840円の33%オフだと2572円で購入できます。これより安く購入できるHMBサプリはありません。

マイプロテインはコチラから

オススメ3ブランドの価格比較

最後に3つのHMBサプリメントの価格を比較します。HMBCaは1日3000mgの摂取が目安になっています。

1日にHMBCaを3000mg取った場合の費用を1日あたりと1か月あたりで表にしました。

HMB3000mg取る費用(税込み) バルクスポーツ Optimum Nutrition MYPROTEIN通常価格 マイプロテイン初回割引
1パッケージ 4886円 3170円 3840円 2572円
1日あたり 約163円 106円 128円 86円
1か月あたり 4886円 3170円 3840円 2572円

OptimumNutritionの価格は記事作成時のamazonの最安値を採用しました

通常の価格だとOptimum Nutritionが一番安くなりました。

ただし、マイプロテインはコードを使えば1日あたり86円で購入できます。

とにかく安いのが良い!という人はMYPROTEINがオススメです。

迷っている人への選び方

3種類のHMBサプリメントを紹介しました。
結局どれがいいんだよ!!!という方もいると思います。

安心して使いたい人は、バルクスポーツがオススメです。商品の不良などトラブルがあった場合でも日本のブランドだから全部日本語で対応してもらえます。

 

とにかく安くHMBサプリメントを買いたいなら、MYPROTEINがオススメです。

初回限定コードだけでなく頻繁にセールをしているのでセールの時に購入すれば安くHMBサプリメントを購入できます。

マイプロテインはコチラから

-HMB, サプリメント

Copyright© たろうのブログ , 2018 All Rights Reserved.