京都 一乗寺ラーメン

京都ラーメンレビュー! 一乗寺 夢を語れ

更新日:

どうも、たろうです。

久々に京都市一乗寺のラーメン屋の記事になります。

今回行ったのは「ラーメン荘 夢を語れ」です。

f:id:taroymd:20170318205551j:plain

目次

ラーメン荘 夢を語れ

「ラーメン荘夢を語れ」は、一乗寺でも人気のラーメン屋です。

二郎系というのか二郎インスパイアというのかわかりませんが、そういうラーメン屋さんです。

夜8時ぐらいに通りかかると大抵行列ができていて、多い日には20人ぐらい並んでいます。

路上駐車や自転車が邪魔で蹴とばしたくなる

いつも行列が長くて半年ぐらい行ってなかったんですが、通りかかったらすいていたので入りました。

食券購入

今回は、行列が無かったので店に入って食券を買いました。

普通のラーメンが730円で、豚、大、汁無しは少し値段が上がります。

豚肉の持ち帰り用が900円で販売されているのでハマった人はぜひどうぞ

僕はフードファイターでは無いので、普通サイズを選びます。

空いてる席に座って、食券を置く。

隣にカップルが座っていました。

しばらくすると「ニンニク入れますか?」と訊かれるので

自分の思うように注文しましょう。

今回は、「はい。」とだけ答えました。

実食

今回頼んだのは、普通サイズのラーメンでニンニクありです。

f:id:taroymd:20170318205551j:plain

どんぶりぎりぎりまで汁が入っています。

僕は、二郎系を食べる時の「天地返し」というスキルを習得していないので

上から少しずつ攻めていきます。

肉を半分ぐらい食べて、もやしをスープに浸して食べる。

そして、少し見えてきた麺をすする。

3割ぐらい食べると何とか天地返しができるようになるので、麺を上に持ってきて野菜を沈めます。

ここからはとにかく麺を喰らう!!ラッシュですよラッシュ

麺!麺!肉!スープ!麺!麺!みたいな感じで食べて行きます。

麺は、二郎系の太い麺だけどこれがスープと合わさって美味しい!

あっという間に麺を食べ終え、残った野菜を食べる。

f:id:taroymd:20170318210126j:plain

僕は、汁を全部飲むと気持ち悪くなるので残します。

だいたい12分ぐらいで食べ終えました。

同じ時間に食べ始めたお客さんは半分ぐらい残っていたし、

カップルは、全然食べられて無かったw

ラーメン荘 夢を語れのアクセス

ラーメン荘夢を語れは、京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町にあります。

周辺にはラーメン屋さんが多く並んでいます。

公共交通機関では叡山電鉄一乗寺駅が近いです。

駐車場駐輪場はありません

周辺で路上駐車をよく見かけますが、コインパーキングもあるので横着せずに駐車場に停めましょう。

月曜日が定休日です。

-京都 一乗寺ラーメン

Copyright© たろうのブログ , 2018 All Rights Reserved.